トピックス

事例20240314(3)飼い主さん入院〜3日間水とフードがなかった犬2匹のレスキュー

    しかし、次は預かりを申し出てくれた金井さん宅で問題が起きました。
    黒パグちゃんが一晩で6回もてんかん発作を起こしたのです!?翌朝イチで迎えに行くと金井さんは一睡もしないで黒パグちゃんの面倒を見ていてくれました。

    その足で動物病院へ行き、そのままどうぶつがかりで保護を始めました。投薬後は1回もてんかんを起こさなかったので、最も大変な期間を金井さんが預かってもらったわけで…それに対して嫌な顔もされずに黒パグちゃんを心配してくださり…本当にありがたく、申し訳なかったです。

    実は、飼い主さんは黒パグちゃんをなぜか気にかけていて…、その理由がわかりました!今までも発作があっただろうに放置していたのでしょう。
    また、2匹とも耳の手入れをしておらず、穴が塞がるほど汚れ、ただれていました。

    さらに大きな問題がありました。このような不適切飼育に陥っているのに、飼い主さんが「飼育放棄をしない」のです。

    自身の治療も拒んで「退院して家に戻り、犬と一緒に死ぬ!」と言い張るのです。

    (つづく)

    ※過去に起きた事例を整理してアップしています。

    🌱寄付でどうぶつがかりを応援したい方🌱
    下記までお振り込みをお願いいたします。
    ゆうちょ銀行 記号/11250 番号/30942931
           店名/一二八 店番/128 口座番号/3094293
           名義/ドウブツガカリ
    ※領収証等や事前連絡が必要な方は下記までお知らせください。
    doubutugakari@gmail.com 携帯09036410226(三浦)