トピックス

チータロウに2段ケージを購入しました

    飼い主さんが施設に入ったことから取り残されたチータロウ。
    たいへんなウンチたれで、前の飼い主さん宅では
    家中にゲーリーウンチをしまくっていました。

    どうぶつがかりのメンバーさんが必死になってウンチと戦い、
    通院し、ご飯もいろいろ試し、やっと下痢が止まったら、
    トイレの失敗も格段に減ってきました!
    外してもトイレやその近くでできるようになり、
    それが1ヶ月続いたのでご希望いただいた方に譲渡しましたが…

    ちゃんとウンチをしたのは1日のみ。
    それ以来、廊下はもちろん、床の間、畳の上(目に入って取れない!)、
    布団やテーブルの上まで!?申し訳ないくらいのウンチたれに逆戻り。

    里親さんが動物病院に連れて行ったり、
    私たちも一緒に工夫したりしましたが、なかなか改善せず…。
    夜中にウンチをするので、チータロウには、トイレトレーニングを兼ねて、
    夜間はケージで過ごしてもらうことにしました。
    そのための購入費にどうぶつがかり基金を使わせていただきました。
    ありがとうございました。

    なおるといいなぁ…。またその後をお知らせします。