トピックス

BSNニュースゆうなびにて、どうぶつがかりの活動が紹介されました

    今、もし亡くなったら『あなたのペットはどうなってしまうのか?』
    飼い主から“取り遺される”動物たちの実態について

    〇飼い主さん死亡により遺された老猫3匹は、弁護士事務所を通じて遺族の方から飼育費をいただいています
    〇新潟市動物愛護センターの部分で写された白い犬は、飼い主さん急逝によりセンターさんの引き取り書類が整うまで、どうぶつがかりでシッター・通院に通ったランちゃんです(医療費はどうぶつがかり基金より)
    〇石山さんは、どうぶつがかりが初めて連携して、一緒に遺言書を作った飼い主さんです

    取材の詳細はコチラから